わきが対策ならこのクリーム

すそわきがのケア

 

もし自分がすそわきがかも、と思ったら、深刻には悩まずに、こまめなケアをして対処しましょう。

 

とにかく、清潔に保つことがすそわきがを改善する一番の方法です。通販やネットで対策グッズを購入することが可能ですので、まずはそのようなものを使ってセルフケアをはじめましょう。

 

特に入浴の際の石鹸は、通常のボディーソープだけでは、まずわきがは対処できません。

 

消臭効果があり、かつデリケートな部分を洗える低刺激で天然素材でできた石鹸をお勧めします。

 

最近では、デリケートゾーン専用の石鹸も通販でいろいろと販売されています。

 

同じ悩みを持つ人の口コミや評価も大いに参考になりますので、一人で悩まず、色々試してみると良いでしょう。

 

いろいろな策を打ってみる

 

お出かけ対策には

 

デリケートゾーンは蒸れやすい場所なので、1日中石鹸の効果を期待することは難しいものです。

 

そのため、お出かけの際には、トイレでビデ機能を使って陰部を洗ったり、デリケートゾーン用のウェットティッシュで拭いて、陰部を清潔にするように心がけましょう。

 

また、同時にすそわきが専用の消臭クリームでにおいの元を絶ってしまうこともおすすめです。

 

 

下着の黄ばみが気になるようなときには、下着におりものシートをつけるようにするのもよいでしょう。

 

蒸れもすそわきがを悪化させるので、きつい下着やジーパンは避けるようにし、生理中はナプキンをこまめに変えるようにすると良いでしょう。

 

噂のクリームで
すそわきが対策!

すそわきがのケア|わきが対策

すそワキガにクリアネオ

 

関連ページ

すそわきがの臭い
すそわきがは男性に比べて女性の方が臭ってしまうことが多いようです。特に整理の時には。ニオイケアのためにも清潔を心がけましょう。