わきが対策ならこのクリーム

すそわきがチェック

 

自分は、すそわきがかもしれないと悩んでいる女性も多いかもしれません。

 

もし気になる臭いがあるなら一度、セルフチェックを行ってみることをお勧めします。

 

すそわきがはデリケートな悩みでもあるので、家族や友人に悩みを打ち明けたり、クリニックに足を運ぶことに勇気がでないという女性も多いことでしょう。

 

このような悩みや不安がある方は、簡単にできるすそわきがのセルフチェックを行ってみましょう。

 

すそわきがチェック|わきが対策

まず、自分の下着を確認してみてください。

 

下着に黄色い汗染みが付いてしまう時には要注意です。

 

すそわきがは、アポクリン腺が原因となって引き起こされてしまいますが、このような症状に見舞われてしまった場合、下着に黄色い汗染みが付いてしまうことがあります。

 

また、わきがの人によく見られるのは、耳垢が湿っていることです。このような場合にはかなりの確率でわきがになっていることが多いようです。

 

 

 

臭いをチェック

 

自分で臭いチェック

すそわきがの場合には、自分で直に鼻を近づけて臭いをかぐことはできませんので、入浴する前にアンダーヘアの部分に指をこすりつけるようにして、その指の臭いをかいでチェックしてみてください。

 

わきがの場合は、汗腺から出た汗と雑菌が混じることで臭いを発生させるので、ラインではなく、汗腺があるアンダーヘア部分でにおいを確認してみましょう。

 

もし、アンダーヘア部分が臭っているようなら、それもわきがの可能性があります。

 

また、それがわきが臭ではないとしても、デリケートゾーン部分は蒸れてしまいがちな場所なので、臭いが気になる人はすそわきが用のクリームを塗っておきましょう。

 

すそわきが用のクリームでも、殺菌作用が高いものなら、そのような臭いもすっきりと消臭してくれます。

 

臭ってると感じたら、デリケートゾーンにも使えるような、天然成分でできた刺激のないクリームでケアしておけば安心です。

 

噂のクリームで
すそわきが対策!

すそわきがチェック|わきが対策

すそワキガにクリアネオ

 

関連ページ

男性のすそわきが
男性のすそわきは、蒸れやすい服装や、肉類中心の食事などでもさらにきつくなってしまう可能性があります。